ヨガインストラクターが教える!ぬか漬けの美容と健康パワーがすごい!

ぬか漬けは、美容と健康に必要な栄養がたっぷり!自分で作るのは少しハードルが高いですが、スーパーで売っているものでもOK!食事にぬか漬けを取り入れて、美容と健康を手に入れましょう。

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ぬか漬けは日本の伝統的な食文化です

  • ぬか漬けは日本の伝統的な食文化です
  • 出典: www.kyounoryouri.jp/recipe/8620_ぬか漬け.html
最近はテレビや雑誌で取り上げられ注目を集めています!

ヨガとぬか漬けのコラボはカラダにいいづくし

  • ヨガとぬか漬けのコラボはカラダにいいづくし
私は、ヨガとぬか漬けランチをコラボさせたイベントを行いましたが、皆さん喜んでくれました。ヨガをして心と身体をスッキリさせた後は体に良いものを取り入れたくなります。
美味しい野菜のぬか漬けだけですが玄米ご飯が進みます。

ぬか漬けの栄養素①ビタミン・ミネラル

  • ぬか漬けの栄養素①ビタミン・ミネラル
  • 出典: www.miyatsuke.com/?p=111
ぬかに漬けた野菜はぬかに含まれる、ビタミンB1、B2、鉄、カルシウム、ミネラルを吸収します!特にビタミンB1の吸収はすごく、

きゅうり・・・生のときの7倍
大根・・・・生の時の10倍 

になるそうです!


ビタミンB群は、エネルギーの代謝・補給を助けストレスに負けない・疲れたがの残りにくい身体を作ってくれます。普段 何となく疲れる。身体がダルイと感じる方意識してぬか漬けを取り入れてみましょう!

ぬか漬けの栄養素②乳酸菌

さらに、ぬか漬けには植物性の乳酸菌が豊富に含まれていて腸内環境を整えてくれます
アトピーなどのアレルギーは、お腹の乳酸菌を増やすことで免疫力があがり改善するそうです。


腸が健康になると

・風邪予防
・美肌・ダイエット効果
・デトックス
・肥満・糖尿病予防
・発ガンの抑制
いい事ずくめなんです!

簡単!ぬか床管理法

  • 簡単!ぬか床管理法
  • 出典: ecomarche.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-a665.html
ぬか漬けは世話が大変と思われますが、暑い夏の時期は冷蔵庫で保存したり、旅行などで家を空ける場合は少し多めの塩を入れるなどして工夫をすれば問題ありません!

ぬか床を育てるなら、野菜が豊富な今の時期がおすすめです!
  • さとみ

    育児をしながら、環境の変化やストレスからくる心身の不調を改善し、日常に豊かさや安らぎを手に入れるためのヨガレッスンとセラピーセッションを開催。人前にでる仕事で得た美に関すること、心理学・引き寄せなどで思考を変えて幸運をアップしバランスを整える方法をお伝えします。
    米国NLP協会認定プラクティショナー/幸運アドバイザーR/ヨガインストラクター/ベビーヨガセラピー/プリザーブドフラワーデザイナー

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